お客さまの声

当院では、鍼灸施術でさまざまな病気やカラダの不調を調整など提供しております。
 病気などで苦しむ方々を、鍼灸の力で笑顔にしたい。「カラダとココロがにこにこ笑顔になる鍼灸院」を目指し、お客さまのお話をよく聞き、治療方針をたて、納得のいく施術で丁寧に症状を改善します。

腰痛、肩こりのほか、自律神経失調症、不眠・睡眠障害、更年期障害、顔面神経麻痺なども得意としておりますので、それらの症状でお悩みの方はぜひ当院の鍼灸施術を受けてみてください。

50代 女性
不眠、動悸、自律神経失調症

 最初来た時は、不眠、動悸、自律神経の乱れ、うつの症状、食欲不振で困り来院しました。
一度目で動悸が減り、不眠も少なくなりました。

 食欲もお腹が減るようになり多少でてきましたが、味がまだ感じることが薄くもう少しかなって感じです。喉も痰がよくからんでいましたが、だいぶ良くなりました。

30代 女性
ふわふわ感がある、体が重い、目の奥がつらい

 どこに行っても「めまい」がなかなか良くならなかったのですが、こちらのホームページを見つけ、来院してからはほとんどめまいがなくなり生活も通常通りできるほどになりました。

 ここに出会えてなかったら今はなにもできなく、どうなっていたんだろうと思うとこわいです。今後もメンテナンスを続けていきます。

40代 男性
コロナ感染後の咳を良くしたい

 2週間前にコロナ感染をした後、咳だけが残り病院に行っても良くならなかった。
 ずっと出るわけではないが、長くしゃべったり、部屋の温度差があったりするとでていたが、5回の鍼灸を受けて咳が全くでなくなりました。

1才の男の子(こどもはりの治療)
夜泣き、車に乗っても泣く

 生後8ヶ月頃から夜泣きがはじまり、初めはしょうがないことだとおもっていましたが、日に日に自分の体力を削られ、思うような育児が出来ずにいました。

 夜泣きには小児はりが効くとネットで知り、かどむら鍼灸院さんにお世話になろうと決めました。
 通い始めて夜泣きの回数もみるみる減っていき、なによりこどもの顔つきが穏やかになって、笑顔が増えたことにとても驚きました。

 かどむら鍼灸院さんにはとても感謝しています。とても優しくこどもに接してくださって、私の悩みごとにも親身になって相談にのってくださいます。

 同じような悩みを抱える方々に「小児はり」がもっともっと広まっていけばいいなと思いました。

50代 女性
左耳が聞こえにくい、耳鳴り

 左耳の耳鳴り、難聴の治療に来ていました。治療前より聞こえがスッキリと感じ、話し声が聞こえやすくなりました。

 かどむら先生やスタッフの方々に優しく対応していただき、疑問にも丁寧にすぐ答えてもらえたので嬉しかったです。

 治療に来て、お話しして帰るのが楽しく、心も治療してもらいました。自律神経を整えることの大切さ、その方法も教えていただいたので、今後も続けていこうと思っています。

 ありがとうございました。

60代 女性
左顔面神経麻痺を良くしたい

 顔面神経麻痺になり、上手に喋れない、食べられない、瞬きできない、顔の表情筋も歪んでいました。
 ハリを刺すのは「痛くて怖い」イメージしかなかったですが、実際に施術していただいて、ほとんど感じることがなく、むしろ終わる頃にはリラックスできて、ウトウトしてしまいそうでした。

 発症時はもう「人生終わったかな、仕事もできないな」と絶望感100%でしたが、通院して3週間過ぎた頃には顔も心身も本当に楽になっていきました。
 また、質問に対しても丁寧に説明をしていただき安心できました。発症して丸2ヶ月で職場復帰ができました。

かどむら先生とスタッフの皆さまに感謝しています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

30代 女性
不妊症ではじめての鍼治療

 インターネットや雑誌で鍼灸が不妊治療に効果があることを知り、こちらの鍼灸院に通わせていただくことにしました。 

  初回のカウンセリングで不妊症であること、子供がなかなか授かれず、来月から高度不妊治療(体外受精)をする予定であることを伝えました。鍼は痛いイメージがありましたが、実際の施術ではほとんど痛みがなく、体のツボに“ポン”と何かが触れる程度でした。

 私はいつも緊張しやすいのか、交感神経でピリピリしやすく冷え性のうえ眠りも浅く頭痛になりやすいのが悩みでした。 しかし施術後は呼吸が深くなり、ぐっすり眠ることができました。また、その日の体調に合わせて施術してもらえるのも良かったです。

 通院してから4か月後にまさかの妊娠が判明し、現在5か月目です。漢方やサプリメントその他いろいろ試しましたが鍼灸が一番体を温めたり、リラックスできました。

 鍼のおかげで快眠快便になりました。採卵前や移植前に集中して週2~3回施術していただいたのも良かったかなと思います。
かどむら鍼灸院に通い続けて本当に良かったです。

30代 女性
不妊症で悩んでいました

 いつも大変お世話になっています。何年も不妊治療を行い、体外受精もやって授かれた子を亡くしてから体質改善もかねて通院しています。

 体質的に冷え症、肩こりがひどく、足の冷えからくるむくみで夜になると足先がほてって寝られず、肩こりからくる頭痛で病院へかつぎ込まれることもしばしばありました。

 初診のときに冷えや肩こり以外の症状も含めてこちらの体の状態をしっかりと聞いていただけたのは嬉しかったです。

 週2回で通い、少しずつ冷え症や肩こりが改善されて、通いはじめて3ヶ月の体外受精で妊娠が判明して、夫婦ともども喜んでいます。妊娠がわかってからも通院を継続して、出産まであと2週間となりました。

 先生をはじめ、スタッフの方々が親切、丁寧なので安心して通うことができております。今後とも、よろしくお願いいたします。

30代 女性
不妊、不育症、冷え症、肩こり

 いつも大変お世話になっています。何年も不妊治療を行い、体外受精もやって授かれた子を亡くしてから体質改善もかねて通院しています。

 体質的に冷え症、肩こりがひどく、足の冷えからくるむくみで夜になると足先がほてって寝られず、肩こりからくる頭痛で病院へかつぎ込まれることもしばしばありました。

 初診のときに冷えや肩こり以外の症状も含めてこちらの体の状態をしっかりと聞いていただけたのは嬉しかったです。

 週2回で通い、少しずつ冷え症や肩こりが改善されて、通いはじめて3ヶ月の体外受精で妊娠が判明して、夫婦ともども喜んでいます。妊娠がわかってからも通院を継続して、出産まであと1ヶ月となりました。

 先生をはじめ、スタッフの方々が親切、丁寧なので安心して通うことができております。今後とも、よろしくお願いいたします。

30代 女性
逆子、腰が痛い

 友達の紹介ではじめて鍼灸院に来て、逆子治療をしました。逆子体操をやっても良くならなかったものが、鍼治療を受けた後に産院で診てもらうと逆子が治っているので本当に効果抜群だと思います。

 私の場合、日が経つとまた逆子に戻ってしまうので、その都度通っていますが全く鍼の痛みもなく、悩んでいた腰痛も凄く楽になりました。

 先生やスタッフさん達も優しく丁寧に施術してくださるので、初めてでも安心して通える鍼灸院です

50代 女性
ぎっくり腰

 ぎっくり腰になり、治りが早くなればと思い来させていただきました。
 腰も辛く、おなかも固くなって動くのも辛かったですが、おかげさまで楽になりました。
 日々の動作のくせや腰に疲労がたまると痛みがでるので体のメンテナンスに今後も通いたいと思っています。

20代 男性
コロナ後遺症を良くしたい(倦怠感、ほてり、息切れ、息苦しい、動悸)

 コロナ後遺症の倦怠感がだいぶ良くなってきました。動悸・息切れはまだ少し残っているので、改善を信じて通わせていただこうと思っています。

20代 女性
頭痛、肩こり、腰痛

 今までは頻繁に頭痛をおこしたり、肩こりや首の痛み、腰痛などに悩まされていましたが、ここへ通いはじめてから週に数回飲んでいた頭痛薬も飲むことがなくなり、肩こり、首の痛み、腰痛もほとんど感じることはなくなりました。そのおかげで、毎日気持ち良く過ごすことができるようになりました。

  楽な気持ちで生活できるようになったことで、ネガティブな思考もだいぶ前向きに考えられるようになりました。本当に通って良かったと感じました。

 本当にありがとうございます。これからも定期的に通い、自分の生活をより良くしたいと思います。

20代 女性
肩こり、首こり、腰痛

 痛いところ、つらいところを的確に施術してくれて、すぐに良くなるのでとても助かっています。
 すごく修行されたと聞きました。かどむらさんの技術、とってもすごいです!!いつもありがとうございます。
 これからも通いたいと思います。

40代 女性
耳鳴り、聴覚過敏

 耳鳴りを改善したくて鍼治療を受けました。
 最初のカウンセリングで他の気になる症状もお伝えしたところ、耳鳴り以外にも、目の疲れ、のどのつまり感の治療も一緒にしてもらえてとても嬉しかったです。

 耳鳴りは時間がかかると言われたので、その覚悟で通うつもりで週2回で通わせてもらっています。

 8回目くらいから、最初の頃にくらべて耳鳴りが気にならない時間が増えて、今ではあまりきにせず生活ができるようになりました。

 鍼治療をやって本当に良かったと思っています。

60代 女性
ふわふわするめまい

 今年の春からめまいでふわふわしていました。
めまいがおこると1時間ほど横になっていないと良くなりませんでしたが、鍼灸治療で良くなり、最近はそれほどではなくなりました。
頭痛も肩こりもなくなりました。
だいぶ元気になってきました。ありがとうございます。

70代 女性
腰痛、膝痛のため趣味の山歩きができない

 腰痛、膝痛、肩こりなどあちこちが痛く、こっていました。お陰さまでだいぶ楽になりました。
 長く歩けるようになったり、痛くてできなかった趣味の山歩きも出来るようになりました。
 カーブスにも定期的に通えるようになり、体力もついてきました。
 これからも鍼灸を続けていきたいと思っています。

40代 女性
眠られなくて悩んでいました

 コロナワクチンを打って以来、夜眠れない日々が続き、睡眠薬を飲んでもなかなか効かず、鍼灸ならどうかなと思い来院しました。ホームページで睡眠にも効くと書いてあったので。
 先生はしっかりとカウンセリングをしてくれて、睡眠に対する不安な気持ちを和らげてくれました。針治療は全然痛くなくとても気持ち良いです。超音波とホットタオルは、眠くなる位気持ちいいです。
 1回目の治療の後は劇的に良くなった感じはなかったのですが、2回目に治療した後の次の日からすーっと眠れるようになり、今のところ毎日、以前と変わらない位に眠れるようになりました。
 薬で治療するよりも、鍼灸で治るなら絶対こっちのほうがいいなと思いました。もっと早く鍼灸院に来ればよかったなと思いました。
 眠れない日々は辛かったけど、克服できて、かどむら鍼灸院さんのことも知ることができて良かったなと思います。また、眠れない日があったら、すぐに鍼灸治療にこようと思っています。
 同じ悩みを持つ方にもぜひ教えてあげたいです。というか、総則同じ悩みを持つ方にお勧めしておきました。
かどむら鍼灸院の先生スタッフの皆様ありがとうございました。また困った時はよろしくお願いします。

30代 女性
マスクによる肌荒れ

 いつもお世話になっております。
 冬の乾燥、マスクによる肌荒れで悩んでいたのですが、1回の施術だけで、ずいぶん炎症が収まったように思います。新しいニキビもできにくくなりました。
 実際に効果が見えてくるのは3ヶ月ぐらい先と聞いていたので、たった1回目で効果感じられてとてもうれしいです。
 3ヶ月先はもっと良くなっていると思うと今から楽しみです。

20代 女性
肩こりで眠れない

 肩こりで夜眠れないことがあり、治療を始めましたが、今では、眠れるようになりました。ありがとうございます。

30代 女性
腱鞘炎がひどくて

 腱鞘炎がひどく、痛みと腫れがなかなか引かなかったので困っていました。インターネットでこちらを探して少しでも良くなればと思い、施術して頂きました。数回通ったら、今では全く痛みも腫れもなくなり大変感謝しています私はほかに冷え性とむくみが気になるので定期的に施術していただこうと思います。本当にありがとうございました。

30代 女性
めまい・ふらつきの悩み

 治療を受けて5回目位で、ずっと10月位から出ていた症状の「めまい・ふらつき」が良くなりました。通い始めたのは1月からだったので、もっと早くから治療していたらと思ってしまいました。
 「キッズコーナー」があるのも、小さい子供がいる私にとっては助かりました。
その日の症状を伝えると、それに合った治療をしていただけるのもよかったです。まだ完璧に元気とは言えないですけれども通って元の自分を取り戻したいと思います。
本当はもっと週に何回も通院したいところですがお金もかかるので(笑)
出来る限り通院します。
これからもよろしくお願いします。

当院は豊橋市子育て応援企業です
...
鍼灸院では豊橋市唯一

 かどむら鍼灸院は
豊橋市子育て応援企業に認定されています。

50代 女性
まぶたの痙攣(顔面神経麻痺)

 左下まぶたけいれんで初めてハリの治療をしました。最初は不安でしたが、やさしい言葉をかけていただき、安心して泣療を受けることができました。
 けいれんも思ったより早く治り、身体も リラックスできるようになりました。ありがとうございました。

女性
何かカラダの調子が悪くて

 角村先生のところにたどり着くのに2年4ヶ月かかりました。
 体調が悪くなり、今までいろいろな病院を訪ねました。漢方薬を煎じて飲んだり、病院のお薬を飲んだりしてきましたが、なかなか体調が良くならず、こんなものだと付き合っていくしかないのかとあきらめの毎日を過ごしていました。
 趣味のサークルで話をする中で鍼灸がいいかもと教えくれる方がいて、先生のところを紹介していただきました。
 最初は、ちょっと怖い感じもありましたが、少しでも良くなればと通うことにしました。
 通って1日目の夜には嘘みたいに体調に変化がありびっくりしました。今は週に2回通い、体調も良いです。
 この2年4ヶ月のことを考えると鍼灸に出会えたことに感謝しています。
 健康が一番ですね。

40代 女性
 耳鳴りで、初めて鍼治療

 耳鳴りがあったので、初めて鍼治療を受けました。1回目の治療ではまだ少しの効果を感じただけでしたが、2回3回とやるうちにだいぶ効果を感じるようになりました。目の疲れもあったのですが、鍼治療のおかげでかなり楽になりました。
今では耳鳴りも気にならなく生活ができ、夜も以前はあまり眠れなかったのですが、眠れるようになりました。鍼治療をやってよかったです。ありがとうございました。

40代 女性
高血圧・眼底出血

 高血圧・眼底出血との診断を受け、このままでは眼球注射を受けなくてはならない(汗)と藁をもすがる思いで鍼治療を受けました。
治療を受けると見えにくかった左目のボヤボヤが車に乗る頃にはよく見えています。
5回通ったころには眼科でもとりあえず経過観察にしましょう!と出血によるむくみの進行もなく一安心です。
高血圧のほうも安定しているのでこちらも安心しております。時間が許す限りこのまま治療を続けたいと思っています。何はともあれ恐怖の眼球注射から逃れることができました。
ありがとうございます。

30代 女性
逆子治療

 32週から逆子で3回受けました。
鍼治療は初めてでしたが、少しちくっとするところもありますが、痛みはほぼありません。
 やってもらっている途中から体がポカポカしてリラックスできているのを感じました。
 超音波をやってもらっているときは体の力が抜けてリラックスして眠りそうでした。
終了後は朝も活発になっていました。ありがとうございました。

40代 男性
日々のメンテナンス

 角村先生に鍼をしてもらって、もう2年位になります。 通いはじめの頃は痛いところがあって、先生に伝えて丁寧に対応していただいていました。
 痛いところだけでなく日々の気になる身体の状態なども伝えてみると改善策を相談にのってくれたり、そこに良い鍼をしてくれたりとても助かっています。
 最近は身体も心もどこか具合が悪いなどないですが、日々のメンテナンスに2週に1度の鍼でバランスが保てられていると感じています。
 これからも鍼を続けながら、体に気をつけて生活できればと思います。
 急な治療予約の時間変更など、ご迷惑をかけたり申し訳ないです。
 これからもよろしくお願いします。

70代 女性
治療を始めて2ヶ月

 治療を始めてから2ヶ月過ぎ位から少し体調が良くなりました。不安、イライラ症状が大分良くなりましたが年末年始で間が空いたせいか、このところ以前まではありませんが体調があまり良くありません。
 しばらくは週2回の治療をした方が良いかと思っています。
 鬱のような症状があります。

10代 男性
学校の成績も上がりました

 治療を受け始めてから、下痢や腹痛といった過敏性腸症候群が大幅に改善され、とても楽な気分で毎日を過ごすことができるようになりました。
 また、自律神経が調ったことで学習がはかどり、学校の成績を上げることができました。

30代 女性
初めて鍼治療を受けました

 初めて鍼治療を受けました。不安はほぼなく、早く顔面麻痺を治したい一心だったので、ホームページの文章を見てすぐ通院しようと決めました。キャンペーンでお手頃価格にしていただいて通いやすかったです。他に調子の悪いところも併せて見ていただいてありがたかったです。足元の赤外線?が、なんともいえず暖かく、短時間ですがいびきをかいてしまうほどリラックスできました。スタッフの皆様も穏やかで優しく、通うたびにほっとしていました。またお願いします。

20代 女性
ハリで仕事復帰できる程回復して驚いています

 治療を受け始める前は、腕を満足に動かせない状態で、仕事もちゃんとできなかった。しかし治療を受けてから、徐々に良くなってきて腕も動かせられるようになり、体が楽になっていくのがよくわかった。仕事も、悪くなる前のような業務をちゃんとできるようになって、現場復帰することができた。だから、ハリ治療は怖いイメージで気が進まなかったが、行って良かったと思う。初診で行く時、ハリで良くなるのかと半信半疑だったが、今では、仕事復帰できるくらい回復することができて驚いた。

40代 男性
腰痛の痛みから解放されました

 腰の痛みを和らげていただきありがとうございます。
今後も通わせていただきますのでよろしくお願いします。すごく気分が良いです。ありがとうございます。

40代 女性
ひどい肩こりから解放され、全ての体調が良くなりました

 今までマッサージを使っていましたが、一向に改善せず、どこの店でも「肩こりが半端ない」と言われてきました。ずっと鍼治療に興味はあったのですが、なかなかその一歩が踏み出せずにいました。
 たまたまホームページでこちらの治療院を見て、何かの縁だと思い、診ていただくことにしました。先生がおっしゃる通り少しずつ良くなっていくのがよくわかり、今はできるだけ週2日通っています。

 台風の時、いつも頭痛がひどいと言うことを伝えたところ、そちらの治療も行っていただけました。それまで頭が締め付けられるくらい痛かったのが、じんわり和らいで、帰宅してからはすっきりなくなっていました。
台風が過ぎるまで全く痛くならなかったのに驚きました。

 ひどい足の痛みについても、鍼をうっていただいたことで、軽くなってきて、冷えも少なくなり、腰から下の痛みも和らいできました。
  夜、いつもなら「むくれ」で冷えてパンパンになっていた足が、スラっとしたままで暖かい日が増えてきました。肩こりもひどくならずに済んでいます。劇的に良くなるのではない分、「あれ?いつの間にか気にならない」ということがふえ、体も楽です。

 先生の施術がとても丁寧なこと、スタッフの皆様の対応もとてもあたたかく、通いやすいです。これからも続けて通い、今後の体調不良の予防に努めたいと思います。

80代 女性
首の痛みも、からだ全体が楽になりました

 お世話になります。縁でこちらに来まして、素晴らしい先生にお会いできたことが、幸いです。
 体調に波があった時は大変でしたが、今は頭もすっきりとして体全体が変わりました。針治療をしていただいたときは、体がスッキリして物事に取り組む意欲が沸きます。頭のほうは、ほとんど良くなり、食欲も大変出ました。1番痛かった首は、今は大変落ち着いています。
 先生に任せて治療に頑張って取り組んでいく決意です。いろいろとお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
 治療の後は全身がすごく楽です。何事も真剣に取り組むと後から結果がついてきますね。がんばります。先生よろしくお願いいたします。

40代 女性
継続治療中です。目の悩み解消中

 私は主に肩、背中、お腹を治療してもらっています。
 治療をしていただいた直後から体が楽になるので嬉しいです。帰りの車の運転をしている時から体が軽くなっているように感じます。
 目の疲れ、違和感に悩まされていますが、治療していただいた次の朝、目の充血が取れ白い白目になっていますし目の痛みも少なくなってきているように思います。
 ドライアイにも悩まされていますが少しずつ目が潤ってきているような自覚があります。肩の痛みや目の悩み等がありますので引き続き治療していただきたいと思います。
 良くなってきていると言う実感があるので気持ちも明るくなりますし、実際に体も楽になってきていますのでこれからも(帰国後になりますが)お世話になりたいと思います。
 あと、治療していただくとお肌の調子が良いようです。
 目の下のシワが減ってきたと子供にも言われますし、目の下のクマも薄くなりました。お肌の調子が良いので、また気持ちも明るく過ごせております。ありがとうございます。

10代 女性
心身とも絶好調になりました

 私は主に肩、背中、お腹を治療してもらっています。
 はじめて二、三日は下痢になってしまいましたが、それだけ老廃物があったのかなと思いました。夜中に起きてしまったりぐっすり眠ることができなかったりと治療前は様々なストレスに悩まされていましたが、鍼をうってもらうとだんだんそれもなくなっていき、今では前よりもぐっすり眠ることができています。
 テスト週間中は頭や腕にも治療をしていただきすっきりとした痛みのない状態でテストに臨むことができました。

 すごく楽に過ごせる日が以前より増えて、「学校に行きたくない」「眠い」などの不調が本当に少なくなりました。心も軽くなって引っ越しのストレスも小さくなり、様々なことを前向きに考えられるようになりました。体も肩こりや不眠が回復してきました。心にも体にもすごく良い効果が出ているので少しびっくりしています。でも3週間前の自分では考えられないくらい絶好調なので治療してもらうことができて本当によかったです。針や超音波の力ってすごいなと思いました。薬を使用することなく体調が良くなったことがなかったので鍼治療に出会えてすごく良かったと思っています。

40代 女性
肩こり、腰痛の悩み

 約一年前から通っています。ひどい肩こり、腰痛がかなり改善されています。鎮痛剤を飲むことが全くなくなりました。
 毎年、冬には寝込むほどのカゼをひいていましたが、昨年はそれもなく、鍼の効果かもと思っています。
 10日に一度のペースで通い、体を整える感じですが、急な治療をお願いしてもやっていただけるのはありがたいです。

60代 女性
胃の不調と交通事故後の肩のケア

 2年間の胃の不調と交通事故後の肩のケアのために来院しました。
 鍼治療には興味があったのですが、お世話になるほどの体調ではないと思っていました。
 今日は本当に辛く少しでも良くなればと思い来院しました。正直即効で良くなるとは思ってはいませんでした。
 3ヶ月で少しずつ食べられるようになってきています。薬を変えているわけではないので鍼のおかげかと思います。肩や膝はかなり早く効き目が出てきて嬉しく思っています。
 胃の調子が整ってくるので根気強く鍼治療を続けることが今の目標です。先生は、どんなことも気持ちよく聴いていただけるので話しやすく感じています。

70代 女性
肩こり

 朝5時15分、一日の始まりです。朝食を6時15分に済ませ、洗濯、掃除を行います。ほとんど毎日、子供さんや大人の方に習字を教えさせて頂いています。あと2ヶ月余りで80歳になるオールドウーマンです。
 55歳のとき、乳がんの手術をし、もうだめかと思ったこともありましたが、これまで生きてこられたのは、いろんな方の助けを頂いたお蔭です。
 角村先生には、三年余りお世話になっています。何しろ針の治療ははじめてでして、恐くもあり、心配でもありましたが、先生はじめスタッフの方々も、とても親切で丁寧に治療して頂き、感謝、感謝の毎日です。
 先生は、まだまだ勉強しなければと、毎週木曜日と土曜日の午後、名古屋の恩師の先生のところまで勉強に行かれています。私は生涯現役、臨終定年をモットーにしていますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

30代 男性
首・肩の痛み

 私が最初に治療を受けたのは約1年半前ですが、当時は首・肩の激痛から寝ることが出来なかったことを覚えています。特に印象深かったことは4回目の治療を受けた夜、首・肩の痛みからまともに寝ることが出来なかったことが嘘のようにぐっすり眠ることが出来たことです。
 今でも仕事が忙しく、疲労がたまった時には痛みが出ることもありますが、毎週身体のメンテナンスを兼ねて通院することで以前のような激痛に襲われることはなくなりました。
 院内の雰囲気も良いので、今後も継続して治療を受けていきたいと思います。

50代 女性
美容にもいいみたいです

 もうすぐ鍼治療を始めて3年になります。最初は、病気の後遺症が、改善できればと通うようになりました。
 鍼治療を続けているうちに、だんだんと調子が良くなるのが実感しました。大きく気づいた点が2つあります。
 一つ目は、台風や天気の悪い日に、体が重く感じたり頭痛があったりしたのですが今はほとんどなくなりました。
 2つ目は、通い始めて先生との会話の中で、肌にも効果があると伺いやっていただくようになりました。
 最近、会う人会う人に「肌がきれいだけど何かやっているの?」と言われるようになりました。肌のことを褒められると女性はいくつになっても嬉しいものです。気持ちも上がり、ますます良くなり、相乗効果が良いと思います。
 聞かれたときは「ずっと角村先生のハリ治療をやっているからかなぁ」と伝えています。
 心身ともにリラックスができ、自分の持っている治癒力を高めてくれていると実感しています。これからも通っていきたいと思います。先生、スタッフの方いつもありがとうございます。

60代 男性
首筋、背中が張る

  数十年に渡り、肩こりと片頭痛に悩まされていました。マッサージ・整体にも通いましたが、あまり改善はされませんでした。
 とりあえず鍼治療も試してみようと思い、通院したのですが、初回から整体等では得られない期待以上の効果を実感しました。
 通院し始めて約10カ月になりますが、おかげさまでずいぶんと楽になりました。以前より首が左右によく回る実感があります。
 院内の雰囲気がとても快適で、治療中に気持ち良くて寝てしまうこともあるくらいです。

20代 男性
吐き気

 吐き気など5年以上不快な症状が続いていて、どこの病院、整体院に行っても治らなかったが、かどむら鍼灸院さんの施術を一回受けたその日に体がスッキリして、以来ずっと通院していますが症状は良くなる一方で、ものすごく実感できました。ただ良くなったり、悪くなったりを繰り返しますが、確実に良い方向へ向かってると思います。
 本当にいろんな所へ行きましたが、かどむら鍼灸院さんが一番効果があって治る実感が湧きました。
 これからも通院したいと思います。

ご予約は電話またはLINEで承ります
...
ご予約・お問い合わせは

●お電話でのお問い合わせ、ご予約こちら

☎︎ 0532-47-2577

受付時間/午前9時~12時 午後5時~7時30分
休診日/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

●LINEでのご予約こちら

LINE友だち追加
40代 女性
ぎっくり腰

 こちらで治療を受け始めて、一年近くになります。
 最初のきっかけはぎっくり腰でしたが、そちらが治ってからも通わせていただいています。
 こちらで治療していただく前は、いつもどこかしら体調が悪く気分も優れませんでしたが、今では体調のいい日が多くなり、悪い日にもなんとかやり過ごせるようになってきました。ありがとうございます。
 まだしばらくはお世話になると思いますが、よろしくお願い申し上げます。

40代 男性
片頭痛の悩み

  いつも夫婦でお世話になっております。おかげさまで、施術を受ける前と比較して随分と楽に生活ができるようになりました。
 下記に、気付いた点を列記いたします。
●片頭痛の頓服を服用する回数がほぼなくなりました。予防薬も以前から服用していますが、頭の針の施術を受けるようになった頃を境に弱い片頭痛も回数が減りました。
●2週間、間を空けて施術を受けると、施術後は明確に体の調子が良くなったことが実感できます。
●岩瀬先生が来られて、電気の針から超音波刺激の施術を続けてやっていただけることが、待ち時間が発生せず、ありがたいです。
●平日の最終時間の枠を越えて対応していただいて、大変助かりました。

60代 男性
糖尿病の悩み

 かどむら鍼灸院にお世話になって約1年が経ちます。小生がお世話になった訳が、血糖値が高く、会社側から低くならないと雇用は出来ないと言われ、何か無いかとネット検索をしていたら、市内に東洋医学でよい結果が出ている事を発見し、藁にもすがる思いで通うようになり現在に至っています。

 最初の印象は、針が刺さったままの治療と思っていましたが、実際は一瞬で終わり内心良かった…。今では、うとうとしてしまう事も有る様になった針治療で即効性が出るのではなく、自然治癒が本来の目的であるとの事で、長期になりますが自分の体に変化が現れてきています。

 当初の目的が、血糖値の低めの安定でしたが、波はありますが安定と同時に坐骨神経痛も患っていましたが、改善されてきています。
 「継続は力なり」と思いこれからも続けようと思いますので、宜しくお願いします。

50代 女性
足のむくみ

 治療を受けてから体全体の不調が大分良くなりました。足のむくみも良くなっています。一番感じるのは、朝スムーズに起きれることです。

50代 女性
肩こり、頭痛

 長い間肩こりに悩まされていましたが、娘の紹介でかどむらさんにお世話になりました。
 前は疲れや頭痛で昼間でも寝る事がちょこちょこありましたが、近頃はそれがなくなりました。近くの老人センターでいろいろな事に励んでいます。
 ゆっくりゆっくり元気になっていく事に日々喜びと感謝の気持ちがいっぱいです。ありがとうございました。

三ヵ月の男の子(こどもはりの治療)
かんのむしの悩み

 後3か月で疳の虫が強い気がして、少しでも良くなればと思い通わせて頂きました。初めはギャン泣きするのではないかと心配でしたが、ニコニコと笑いながら治療を受けるわが子を見た時は驚きました!!
帰省中の1週間のみの通院でしたが、その間で家でどうしようもないくらいのギャン泣きをされたのは1回のみでした!息子も私もニコニコ日々過ごすことができるようになりました。
また帰省した際は通わせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

20代 女性
生理前の気分の浮き沈み

 生理前のイライラや感情の浮き沈みの激しさが気になって通い始めました。治療を受けてから少しずつですが、イライラすることが減ったような気がします。
 寝つきが良くなったり食欲が増えたり、以前よりも健康的な生活ができています。
 最初は本当に良くなるのか不安でしたが、鍼治療を受けてみて良かったと今は思っています。いつもありがとうございます。

60代 女性
院内の雰囲気がよく通院が苦にならない

 腰の痛みが良くなり、気持ち良く治療が受けられます。雰囲気が家族的な感じです。通院がおっくうに感じないです。

30代 女性
妊娠中の鍼治療

 妊娠してから週1回から週2回の治療にしました
夜眠る時に肩こりがつらかったのが、随分改善されました。その他、妊娠中のこむらがえりや便秘もよくなりました。
2人目を妊娠した時のつらかった症状が、3人目の妊娠は、はりに通ったことで楽になり、元気に過ごせました。
臨月になりましたが、産まれる前まで通って、無事に出産を迎えたいと思います。

1歳の男児(こどもはり)
痰、下痢、小児喘息

 息子が1歳ぐらいの時に下痢(軟便?)が治らず、せっかくなら体質改善をしたいと思い、お電話しました。行くまでは、息子がおとなしくしていてくれるかなとか、迷惑をかけてしまわないかな、と少し不安でしたが、院内に入った瞬間からスタッフの方々があたたかく迎えてくださり、ホッとしました。

 息子も気持ちが良いようで、終始ごきげんで先生たちに遊んでもらってとても嬉しそうでした。通い始めて3回目くらいで下痢がぴたっと止まり、びっくりしました!その2ヶ月後、今度は小児ぜんそくと診断を受け、再び通院を始めました。病院の薬だけを飲んでいた時は、1ヶ月に2回ほど発作が起きていましたが、鍼治療を始めてからは、ほぼ起こらなくなり、体重も増えはじめて、見た目もしっかりとした体つきになって安心しています。

 息子も、「ハリネズミの先生のところに行くよ。」と言うと、分かるのか、「うん。」と言って車に乗ってくれます。
ぜんそくの治療と並行して、鼻炎の治療もしていただいてますが、そちらも良くなってきており、小児鍼はすごいなあ!!と感動するばかりです。

 普段息子と2人で昼間を過ごしている私にとっても、スタッフの皆さんとお話しできるのが息抜きになっており、息子も私も毎回とても楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

30代 女性
めまい

 治療をうける前はめまいの症状が出ると気持ち悪かったり、落ち着くまで時間がかかって大変だったけど、治療をうけはじめてからは、めまいの回数も減って、落ち着くまでの時間も短くなってきて、最近はほとんど症状もでなくなりました。

50代 女性
肩こり、めまい

 いつもお世話になりありがとうございます。
 肩こり、めまい等がひどく夜もなかなか寝付けず、朝方には背中の痛みで目が覚め、朝から体がだるく、特に午前中はぼ~としている事が多く見られ、仕事も集中力に欠けてミスの多い日が続きました。病院へ通院しても改善されず、痛み止めの薬を毎日飲まないと一日を過ごす事が出来ませんでした。
昨年10月中旬頃から、かどむら鍼灸院へ通うようになってからは肩こりもだいぶ改善され、めまいも無くなり、朝までぐっすり寝られるようになり、又、薬に頼らなくても良くなりました。
先生はじめ、スタッフの皆様には感謝しています。

30代 女性
不妊治療でご来院

 インターネットや雑誌で鍼灸が不妊治療に効果があることを知り、こちらの鍼灸院に通わせていただくことにしました。
 初回のカウンセリングで不妊症であること、子供がなかなか授かれず、来月から高度不妊治療(体外受精)をする予定であることを伝えました。鍼は痛いイメージがありましたが、実際の施術ではほとんど痛みがなく、体のツボに“ポン”と何かが触れる程度でした。施術時間も10分程度で体にあるツボを全体的に施術してもらいました。
 最初は鍼がなぜ良いのか理解できていませんでした。院長先生に鍼にはリラックス効果があることを教えてもらいました。私はいつも緊張しやすいのか、交感神経でピリピリしやすく冷え性のうえ眠りも浅く頭痛になりやすいのが悩みでした。
しかし施術後は呼吸が深くなり、ぐっすり眠ることができました。また、その日の体調に合わせて施術してもらえるのも良かったです。

 通院してから4か月後にまさかの妊娠が判明し、現在5か月目です。漢方やサプリメントその他いろいろ試しましたが鍼灸が一番体を温めたり、リラックスできました。鍼のおかげで快眠快便になりました。採卵前や移植前に集中して週2~3回施術していただいたのも良かったかなと思います。
かどむら鍼灸院に通い続けて本当に良かったです。

40代 男性
うつ病の悩み

 うつ病が悪くなり、初めてはり治療をこちらで受けました。その後は気分も安定し、会社を1ヵ月間休まずに行けています。た、はり治療受けた直後は、元気になった気がします。

女性
腕の痛み

 長年右の腕が痛かったけれど、今は気にならなくなりました。

毎日元気に送れるようになりました。

70代 女性
頭痛と肩こりの悩み

 いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。
私が通院したのは確か2年弱のように思います。
最初の頃は主に頭痛、肩こり、また夜中にも頭が痛いのを感じ、目が覚めてそれから朝まで眠れないこともあり、気持ちよく目覚めれないのが悩みでした。日中も寝不足のせいか昼寝をすることもありました。
最近ではおかげさまで、夜中に一度位起きますが、すぐ寝付くこともできる状態でとてもうれしく思っています。しかも気持ちが落ち着き幸せに思っています。
本当にありがとうございます。先生はじめスタッフの皆様方に感謝致しております。

5ヶ月男児(こどもはりの治療)
奇声がすごい

 いつもありがとうございます。
 歌を歌いながら子供が安心するように治療をしてくださるのがとても良いと思います。また、回数券を使ってリーズナブルに通うことができるので助かります。
 とてもアットホームというかのんびりとした優しいかんじのする場所ですね。

30代 女性
肩こり、腰痛、疲れやすい

 いつもお世話になっています。
おかげさまで、通い始めの体調不良の日々が改善され子育てがだいぶ楽になり、今後も通っていきたいと考えています。
いつも子供たちに温かく接していただきありがとうございます。

50代 女性
左半身が動かない

 最初は鍼治療はこわいなと思っていましたが、やってもらうと、全然うっていただいている感じもなく、びっくりでした。
脳出血の後遺症がありますが、手のこわばりが緩んできました。血のめぐりが良くなっていくのを感じます。良く眠れるようになりました。
週2回で半年通っているのですが、体調が安定しています。週1回になってしまったときは体調が少しもの足りない感じがします。これからも鍼治療を続けていきたいと思っています。

30代 女性
臀部と首が痛い

 産後、子育てによる殿部痛があり、鍼治療をはじめました。赤ちゃんをだっこできないくらいの痛みがあってどうしようかと思っていましたが、何度か通っているうちに痛みもなくなり本当に嬉しかったです。また、再発しないように定期的に通っているお蔭か、今は調子がいい状態が続いていて安心しています。
 清潔感があり、心地よい音楽がかかっているので気持ちよく過ごさせてもらっています。
 今はこちらに来ることが子育て中の癒やしとなっています。

60代 女性
耳鳴りと不眠でお悩み

 いつもお世話になりありがとうございます。
最近よく眠る事が出来るようになり、嬉しく思っております。
耳鳴りはまだありますが、気長に少しでも聴きやすくなったら良いと思っていますので、今後共よろしくお願い致します。

40代 男性
めまいで通院、ほかの悪い所も良くなってきました。

 昨年、メニエール病になり、その後たびたびめまいがあり、不安な時期がありました。
ハリ治療が良いということを聞き通っています。
最近は体調も良くなり、不安も少しづつなくなっています。いつまでも健康でいたいです。
ハリ治療を受ける前は下痢がひどかったのですが、それもおさまってきています。

50代 女性
胃炎で治療を続けて1年たちました

 私2ヶ月ほどたった頃、胃のいたみや体の重さが楽になりました。
鍼の刺激は、チクチクと痛気持ち良いですし、マッサージもとても気持ちいいです。
何となく元気になってきたなと思いますし、家族が風邪をひいたり、インフルエンザになってもうつらなかったです。虫さされも以前は刺された所が、腫れていつまでも治らなかった事も。
今は傷もひどくならなくなりました。免疫が高くなったのではと思います。
先生もスタッフの方も親切にして下さるので、楽しみに通っています。

20代 女性
突発性難聴で悩んでいました

 私は、突然右耳が聞こえなくなり、病院に行くと突発性難聴と診断されました。
 妊娠していたこともあり、1週間入院したものの通常の治療ができず、退院するまでに聴力の回復はみられませんでした。
 「できる治療がもうない」と言われ、このままずっと右耳は聞こえないままなのかなと、すごく落ち込んでいました。
 そんなとき突発性難聴には鍼が効くという事を知り、こちらの鍼灸院に通い始めました。
 最初のうちは、耳への効果がよくわからなかったのですが、通っているうちに、すこしづつ耳が聞こえ始めている事に気がつきました。
 日に日に良くなる耳の変化がとてもうれしくて、心も明るくなり、これからは明るいマタニティライフが過ごせそうです!!
 スタッフの皆さんも、すごく優しくて、通いやすい鍼灸院です。
 まだまだ耳のきこえがよくなるように、根気よく通い続けようと思います。

50代 女性
身体のメンテナンスと癒しのために通いつづけたい

 自律神経の乱れと体調を整えたくて通い始めました。以前から耳鳴り、感音性難聴、のどの違和感、立ちくらみ、冷え、息がつまる、手汗、肩こり、腰痛、股関節痛、顎関節症などの症状に悩んでいました。
病院では検査をしても異常がない。耳鼻科では耳鳴りと感音性難聴の対応療法がない。歯科医院では顎関節症は完治しないと診断されるだけで、その後も症状は軽減したり、悪化したりの繰り返しでした。
 その間にも、他の鍼灸院や接骨院へ通いましたが、改善しないので半ば諦めていました。
 かどむら鍼灸院さんへ通う1ヶ月程前から、急な仕事の変化に体調を崩して、短期間の内に寝付きが悪くなりました。このままではいけないと思い、たどりついたのがかどむら鍼灸院さんでした。
 奇麗で明るくて、とても居心地の良い空間で、笑顔でやさしく丁寧に接してくださいました。
 もともと、鍼治療は好きだったのですが、角村先生の鍼は、ピンポイントで効いている感じがします。
 その日の夜は、久しぶりにぐっすり眠ることができました。次の日もその次の日も、昼間は気分がよく、夜はぐっすり眠れました。週に2回ですが、通うのが楽しみになりました。
 母も長年、耳鳴りに悩んでいたので、治療へ行く度に良さを伝えていたら、いつの間にか一緒に通院するようになりました。とても喜んでいます。1ヶ月ほど通わせていただいていますが、室の良い眠りが取れるようになり、今まで悩んでいたいろいろな症状も凄く軽くなり、とても感謝しています。
 鍼治療は、痛みも副作用もなくてホリスティックなアプローチができる素晴らしい治療法なので、もっとたくさんの方にこの素晴らしさを知ってもらいたいです。
 かどむら鍼灸院さんは、今までで一番好きな治療院さんなので、これからもずっと身体のメンテナンスと癒しのために通い続けたいと思っています。

60代 女性
体調管理で6か月治療を続けて

 かどむら先生の治療を最初に受けた時、これぞ鍼治療と思いました。
 ポイントポイントに鍼が命中するという言い方は変かも知れませんがその通りなのです。
 全身の血が本当に正されてゆくという感じで、かれこれ6か月程になりますが、これからも通い続けたいと思っています。
 また、体調の悪い人には必ず、かどむら先生の事を話しますが、実際治療を受けて実感してみない事には、その良さ、西洋医学ににはない良さを知ってはいただけないかも知れません。
 だまされたと思って、ぜひ一度、かどむら先生の治療を受けてみてほしいと願う一人です。

30代 男性
肩・腰の痛みが楽になりました

 肩、腰の痛み、張りのため受診しました。
体がずいぶん楽になりました。
鍼治療は「痛そう」というイメージがありましたが、実際に治療を受けてみると、痛みは全くなく、むしろ気持ち良いものであり、治療中にうとうとしてしまう時もあります。
週1~2回程度のペースで受診することで、肩・腰の痛みも楽になりました。
また、便秘や眠りが浅いといった不調にも効果があり、特に治療後は良く眠れるようになったと実感しております。
先生をはじめ、スタッフの皆様も明るく、丁寧で、小さなお子さんからお年寄りまで幅広い年代の方に支持されていることも頷けると感じました。

5歳男児、8ヶ月女児(こどもはりの治療)
5歳男児・喘息・アトピー・免疫力を上げたい
8ヶ月女児・アトピーが心配

 敷居の高いイメージだった“鍼灸院”という空間ですが、先生始め受け付けの方も子どもを快く受け入れてくれ、子どもから「行きたい」と言っています。
アトピーと喘息の息子は、体質が変わってきたことがはっきり分かります。
こどもには小児鍼を使い、さする感じで治療してもらっているので、怖くないですよ!

30代 男性
慢性の偏頭痛と腰痛がつらい

 私は慢性の偏頭痛と癖になってしまったギックリ腰など体のいろいろな不調に対応してもらい、
 体がずいぶん楽になりました。
 治療前は腰がよく痛み、眠りながら無意識に腰をバキバキ鳴らしていたのが、すっかり無くなりました(妻談)。
 こうした実感だけでなく、不調の度合いをスコアとして示してもらえるので、体が着実に良くなっていることを客観的にも理解できます。

60代 女性
免疫力を上げたい

 少の頃から病弱で毎日のように病院通い~65歳になって初めて「鍼治療」に出会い、1年8ヶ月、最初の一年ぐらいは病院と鍼治療の両方に通っていましたが、
今では殆ど病院へは行かずに済み、健康のありがたさを感じています。
鍼で免疫力が向上すると云うことを実感しています。今後も「鍼治療」を続けていきたいと思っています。

50代 女性
更年期障害の悩み

 肩こり、更年期障害、血圧高め....などで1年半程、週に1~2回の通院をしています。
お陰さまでどの症状も頻度が少なくなってきました。
そしてなにより血圧が安定してきたことが驚きであり、嬉しいことでもあります。
今後も健康管理の為にも続けていきたいと思っています。

60代 女性
日に日によくなっています

 日に日に良くなってくるので、すごく良かったです。

60代 女性
体が癒されます

 血の流れがよくなった為か、体が軽くなったような感じがします。
体がいやされるのは本当に気持ちのいいものですね。
当分、とりこになって通院させてもらおうと思っています。

40代 女性
カラダがすごく楽になりました

 カラダがすごく楽になりました。もっとい早くくればよかったです。ありがとうございました。

10代 男性
気持ちも明るくなりました

 最初どんな事されるのかわからず不安でしたが、通ううちにカラダが楽になり続いています。
治療中の先生との何気ない会話がカウンセリング代わりにもなり、気持ちも明るくなり感謝しています。

70代 男性
大腸不調が改善された気がします

 治療を始めて約三か月になりますが、大腸不調が少しづつですが改善された気がします。
まだこれから続けて通院します

女児(こどもはりの治療)
かんが強くて悩んでいました

 かんが強くて、引きつけそうな程大泣きばかりしていましたが、施術していただいてすっかりなくなりました。
表情も良くなったと、周りの人からも言われます。
娘も先生が大好きなようで、来ると嬉しそうなので、通って良かったなあと思います。

50代 女性
週に2回程通院しています。

 足のむくみが常にあり、静脈瘤もありましたが、知らず知らずのうちに無くなっていました。
疲れやすい体調でしたが、寝つきもよくなり、日々の健康を保つためにもと思って通っています。

20代 女性
生理痛のお悩み

 今まで毎月生理痛のつらさに悩まされてきましたが、生理痛がだいぶ楽になりました。1ヶ月に1回くらい通院していましたが、その時は効果がよくわからなかった。
 しかし、子どもを本気で欲しいと思い、週2回通い始めてからは、肌のつや、体の調子がすごくいいです。

女児(こどもはりの治療)
こどもの夜泣き

夜泣きが良くなりました。
こどもに優しく接して下さるので通いやすいです。

40代 男性
お腹の悩みで来院

 鍼治療(首や肩)は初めてではなかったのですが、お腹やすねは初めてだったので「どうだろう?」と思っていました。とても気持ちが軽くなり、特に足が「すぅっと」軽くなったのにはびっくりしました。
 あと、超音波治療が、とても気持ち良いです。
 健康には、自分でも気を付けながら、定期的に来させていただきたいと思っています。
 ありがとうございました。

60代 女性
かどむら鍼灸院を選んでよかった

 1か月で楽になりとてもよかった。東洋医学というのは良いと聞いていたので、整形に行くよりは、痛み止めは飲みたくなかったので、かどむら鍼灸院を選んでよかったと思っています。

70代 女性
鍼で治りました

咳をした際、胸が痛かったのが治った。

60代 女性
体調にうれしい変化

 1か月を過ぎた頃から、体調に良い変化が感じられ、今迄、無理をしなかったのに、調子に乗って少し、寝不足気味です。
 でも、うれしい変化です。ありがとうございました。

50代 女性
気持ちいいです

 はりをやってもらうと気持ちが良くなり、からだがくなるような感じです。
 できれば続けたいと思っています。

20代 女性
左腰、膝の痛み

 先生もスタッフの方もとても優しくて親切でとても嬉しいです。先生の「早く治って欲しい」という気持ちが、毎日頑張って通おうと言う気持ちにさせてくれます。
 いつもありがとうございます。

男児(こどもはりの治療)
鼻水、中耳炎を良くしたい

 いつも、お騒がせしてすみません。夏休みほぼ毎日通わせていただき、子供は、生活の一部になっています。通うとなると金銭面で大変なのですが、いきいきパスポートのおかげで通うことができました。
 夏休みがおわり、回数も少なくなりますが続けていければと思います。

20代 男性
メニエール病を良くしたい

 鍼治療は、即効性があるという感じではないが、通院するにつれて、徐々に体調が整っていき、とても心地よいです。

中学生 女性
アトピー性皮膚炎でご来院

 弟がうるさくてすみません… (笑) うつぶせになったとき、気持ちよくて、ねむくなります。いい匂いです。ここの匂いすきです。

豊橋で唯一!はぐみん優待鍼灸院
...
はぐみんカードの提示で
小児鍼がおトクになります

かどむら鍼灸院は、子育て家庭を応援する「はぐみん優待ショップ」です。お子さまの治療の際には「はぐみんカード」をご提示ください。
小児鍼通常1,500円を「はぐみんカード」ご提示で1,000円で治療いたします。

小児鍼はこちら→こどもはりのご紹介 

※これらは個人の感想であり、効果や実感を保証するものではありません。予めご了承下さい。

当院が選ばれる4つの理由

選ばれる理由1
豊橋で唯一、医師から推薦を受けている鍼灸院です

「病気で悩む方々を元気にしたい」という私の思いと活動が評価され、
豊橋ハートセンター院長の鈴木孝彦先生と三浦医院院長の三浦清剛先生から推薦を受けている安心と信頼の鍼灸院です。

選ばれる理由2
豊富な経験と実績、自律神経の研究

2002年に鍼灸師国家資格を取得して以来、鍼灸技術を極めたい思いから東洋医学研究所所長黒野保三師匠に18年師事し免許皆伝を取得。
2013年の開院から現在まで、3万人以上の治療実績を持つ当院で、安心して専門性の高い治療をお受けください。
豊富な施術経験をもとにお客さまお一人ひとり丁寧にお悩みに向き合います。

選ばれる理由3
カラダの不調から自律神経の不調までお力になります

自律神経失調症を専門に研究して18年。医師で構成される気象と健康に関する学会、日本生気象学会に所属しています。
豊富な経験と実績を活かして、カラダやココロの不調、自律神経の不調を取り戻します。
当院での自律神経失調症に対する鍼治療の効果は、181人中、70.1%の人が8回の鍼灸施術で改善しました

選ばれる理由4
東洋医学研究所グループの鍼灸院としてその技術には特に定評があります。

かどむら鍼灸院は、「東洋医学研究所グループ」の鍼灸院で、高度な東洋医学のノウハウを追求。
東洋医学を追求した定評のある名古屋の東洋医学研究所での10年の住み込み修行で培った経験と治療法は、お客さまに高度なレベルの東洋医学を提供いたします

お医者さまから推薦をいただきました

当院の鍼灸治療の技術と姿勢が評価され
医師から推薦をいただきました
...

 かどむら先生はハートセンターの理念である「皆さまの命と暮らしを守るため心温まる医療に努めます」を東洋医学で実践されている先生です。病気で悩む方々を健康で笑顔にしたい、 といつも言っています。鍼灸というのは自律神経の調節、痛みの緩和、血行の改善が得意で、病態と人によってはとても効果がありますので、 皆さんもぜひ受けてください。

当院の鍼灸治療の技術と姿勢が評価され
医師から推薦をいただきました
...

 はじめまして、愛知県豊橋市弥生町の三浦医院院長、三浦正剛です。
 角村先生は知り合って8年になりますが、真面目で、患者さんが幸せになるために一生懸命です。
 東洋医学や鍼灸治療に興味ある方はかどむら鍼灸院をたずねてみてはいかがでしょうか。


受付時間・鍼灸施術料金

受付時間
午前9時~12時
午後5時~7時30分
※予約制(当日のご予約も承ります。)
また、痛くて辛いなどの方は、お電話でご相談ください。
※休診日 : 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※年末年始・夏季休暇はホームページまたはLINE・アメブロ・フェースブックなどでお知らせいたします。
初診料 1,000円
大人5,000円
中高生3,000円
小学生以下(こどもはり)1,000円
※お支払いは現金のほか「PayPay」がご利用いただけます。
※鍼灸治療は医療費控除の対象となります。
※医療費控除については、国税庁のホームページをご参照ください。 【医療費控除の対象となる医療費】

アクセス

豊橋市上野町地図

■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院 長/角村幸治
■住 所/豊橋市上野町字新上野22-4
■電 話/0532-47-2577
■駐車場/当院前に1台、当院裏に3台あります
■交 通/・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
     ・豊鉄バス三本木線「松崎病院前」より西へ徒歩4分
     ・ドラッグスギヤマ高師店すぐ前

当院の外観

かどむら鍼灸院外観

正面からみた当院の外観です

かどむら鍼灸院外観

左の大きな青い看板が目印です

かどむら鍼灸院入口

入口ドア